留学記
  • 留学記 2014.11.11

アメリカへ1ヶ月間高校留学を行ないました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

将来はブロードウェイでミュージカル女優になりたいという夢を抱いており、両親の薦めで夏休みを利用して高校留学を経験しました。現地の生活文化を実体験できてよかったです。

同年代の子と交流を持った

高校2年生の夏休み期間1ヶ月を利用して、アメリカ・ニューヨークにある学校が開催したサマーキャンプに参加をしました。英語は幼少期から学んでいたので、日常会話は問題なく話すことが出来て不便を感じませんでした。キャンプ期間中は現地学生の家にホームステイをさせて頂いて、午前中は学校で語学研修を行ない午後は決められたお店で職業体験を行ないました。私が行ったところはドーナツショップで、同年代のキャンプ参加者と一緒にドーナツ作りを経験させてもらいました。アメリカと日本ではドーナツの形が違うという話をしたらとても興味を抱いてくれて、これをきっかけに交流を深めることが出来て楽しいひと時を過ごせました。帰国した今も仲良くなった子達とネット電話で交流を持っており、再び出会える日を楽しみにしています。

語学勉強はもとより、高校留学期間中は同年代の子たちと交流を深めることが出来たのが大きな収穫でした。住んでいる国は違えど、感性や価値観は同じだということを知ることが出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]