留学記
  • 留学記 2014.11.12

ニュージーランドの高校留学は人生の良い経験になった

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

学生のうちに海外で語学を学びたい気持ちがありました。ニュージーランドは、英語を学ぶのに良い環境があり、文化や食べ物、動物等にも興味があったので留学先に選びました。

高校留学は予想していた以上に充実していた

ニュージーランドでの高校留学は、馴染めるか最初は心配でしたが、親切な人が多くいたのですぐに友達を作ることができて満足できました。英語力の向上が目的で、最初は聞き取るのが困難でしたが1週間ほど滞在していると相手が何を言っているのかわかるようになってきて、語学留学をして正解だと感じました。少人数制で学びやすく、集中して学べたので英語力アップに良い環境が魅力でした。食べ物も美味しく、景色も素晴らしかったので快適に生活をするのに良い環境があり、買い物をする時でも英語を自然と使うので語学力の向上に役立ちました。治安面も昼間普通に行動する範囲では日本と同じくらい安全で、現地で楽しみながら学べたのが収穫でした。若い頃に海外で学ぶ事ができて一生の思い出になり学びやすい環境があったので語学留学して良かったです。

少人数で学ぶ環境があったので、わからない事があってもすぐに質問する事ができて、語学力のアップに繋がりました。高校留学の体験で、語学力のアップが実感できたのが良い点で、ニュージーランドの文化や食べ物などを知る事ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]