留学記
  • 留学記 2014.11.16

アメリカに一ヵ月の高校留学に行った体験

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

留学のきっかけは、両親から強く勧められたことからです。世界の色々な文化を直接、見ることで、自分の視野を広げられるといわれました。それで、アメリカに高校留学に行く事にしたのです。

アメリカの語学留学で体験した事

初めて海外に行くと言うことで、高校留学初日はすごく緊張していました。ただ他の国の留学生が、想像以上に気さくで、優しくて安心しました。一度会ったことがある人、面識がある人に、こちらから挨拶をすると、すごく明るく対応してくれるのです。そして、すぐに仲良くなり、英語での会話も少しずつできるようになりました。なので、高校ではすぐにたくさんの友達ができました。 。
また、ホームステイ先にもすごく恵まれました。自宅には同じ年頃の娘さんがいたのですが、高校で習った授業を教えてもらったり、互いの国について色々とお喋りしました。さらに、ホストファミリーには、近所のショッピングモール、スーパー、遊園地などに一緒に連れて行ってもらいました。アメリカの日常生活を堪能することができ、すごく楽しかったです。

高校留学を終えて、以前よりも広い視野で物事を見られるようになりました。また、小さな事でもそれほど悩んだり、くよくよすることがなくなり、物事をポジティブに考えられるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]