留学記
  • 留学記 2014.11.15

アメリカまで高校留学に行った経験があります

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

日常会話くらいは出来ていたものの、もっと高度な英語を学びたいといった気持ちからアメリカ留学を決めました。高校留学なので親に金銭的な負担をかけずに行けたという点も大きかったです。

毎日が勉強の連続でした

元々英語はある程度喋れていたため、ホームステイ先の家族と会話の面で困ることはありませんでしたが、文化や考え方の違いなどがだいぶあったので毎日が勉強の連続でした。英語に関してもスラングではなく正しい文法のキレイな言葉を学べたので良かったです。
高校留学でしたので接する相手は10代の同世代が多く、かなりフレンドリーな友人も沢山作れました。中には日本語を勉強している人も居て驚きました。
アメリカの中でも比較的治安のいい地域が留学先だったので、夜にホームステイ先の兄妹や現地で出来た友達などと遊びにいったのもいい経験だったと言えます。当然会話は全て英語で行われて、僕の言葉使いや単語のチョイスに間違いがあったらすぐにみんなが教えてくれたので、日々修正点が見つかっていったのも楽しかったです。

短期留学という形での高校留学だったので現地での滞在期間は本当に短かったのですが、帰国する頃にはかなり流暢なネイティブイングリッシュが喋れるようになっていたので、語学力上昇といった点で見れば留学して正解だったと言えます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]