留学記
  • 留学記 2014.11.14

ニュージーランドを高校留学先に選んだ理由

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

3歳年上の兄が、高校生の時にニュージーランドに留学をしていました。中学生の時に、その時の話を詳しく聞いていたので、私もチャンスがあれば高校留学をしたいと思っていました。

積極性が大切だと実感

高校留学先にニュージーランドを選んだのは、過ごしやすいという事が理由でした。英語を学ぶための語学留学でしたが、日本で英語を一応学んできたとは言え、現地ではなかなか伝わらず悔しい思いもたくさんしました。しかし、一方で通じた時は非常に嬉しく感じました。
学校でもそれ以外でも英語に囲まれた空間で過ごした期間は、日本では学ぶことが出来ない事をたくさんすることが出来ました。
私が留学をした学校は、日本人の生徒の数がそれほど多くはなかったので、最初のうちは寂しさを感じましたが、徐々にクラスにも馴染むことができ、友達もたくさんできました。日本では引っ込み思案でしたが、海外ではそれではいけないと思い、自分から話しかけるということを心掛けた結果、人見知りを克服することが出来ました。

色々な文化があり、様々な人がいるということを今更ながら実感しました。英語はテキストなどで学ぶことも大切ですが、多少間違っても、自分で使うということが最も大切だと言うことを実感できました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]