留学記
  • 留学記 2014.12.1

高校留学でイギリスに1ヶ月滞在

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

英語に興味があり、将来のために、海外の文化や、生活を学びたいと思い高校留学をしました。学生のうちに、さまざまな経験をすることで、将来に役立てることができると思いました。

高校留学での楽しい体験

イギリスの短期留学で、現地では、高校へ通いながら、さまざまな国の人との交流ができました。マナーや、文化の違い、言語の違い、歴史などを学ぶことができました。
他の国の人と接することで、価値観も変わり、大きく成長することができました。通う高校では、英語のみが使われるので、自然に英語が聞き取れるようになり、ヒアリングの勉強になりました。ディスカッションがメインで行われる授業が多く、自分をアピールしたり、日本の文化を伝えたり、伝統、歴史についても話し合い、楽しい授業になりました。
ランチの時間や、課外授業もあり、充実した週末も送ることができました。特に自然を満喫したり、有名なスポットに言ったり、イギリスの文化や、マナー、食生活についても学ぶことができて、知らないことをたくさん学習できました。

海外の多くの友達ができて、英語でコミュニケーションができるのは、高校留学で体験できる大きなことです。大きな経験ができました。海外で生活することで、英語に慣れて、コミュニケーション力も身につきました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]