留学記
  • 留学記 2014.12.4

イギリス高校留学が性格を明るくしてくれました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

大学進学はイギリスの学校に行きたいという夢があったので、高校生の頃から現地の文化と語学に慣れ親しむために夏休みの1ヶ月間だけ高校留学を行ないました。とてもいい経験が出来た時間を過ごせ、行った甲斐があります。

クラスメイトと思い出作りが出来た

高校2年生の夏休み期間を利用して、イギリス・ケンブリッジで開催されたサマーキャンプに参加をしました。現地の大学へ進学する希望もあり、事前に文化や語学を学ぶのが留学の目的でした。キャンプ中は午前は高校で授業を受け、午後は近隣のオリーブ農園で農作業を体験するレクリエーションを行い日本では体験できない貴重な時間を過ごせました。農園はクラスメイトの実家が経営をしており日本から来た留学生というのが珍しかったようで経営者である友人のお父さんがオリーブオイルが出来る工程をじっくりと見学させてくれたり、晩御飯を用意してくれてとても手厚い歓迎をしてもらえたのが嬉しかったです。帰国後もインターネット電話を使って交流を持ち続けており、彼らにふたたび会うために大学受験を頑張っています。

1ヶ月間という短い高校留学期間でしたが、今までイメージでしか想像していなかった場所を実際に訪れて多くの人を交流を持てたので行って良かったです。語学だけでなく文化を知ることが出来るのが留学の良さだと知りました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]