留学記
  • 留学記 2014.12.5

高校の思い出と英語勉強のためニュージーランドに高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

私は高校で友達に誘われて高校留学でニュージーランドのサマーキャンプに参加することにしました。一人だと不安ですが、友達と一緒なら大丈夫だと思い、英語の勉強にもなると考えました。

高校留学で友達と楽しい日々

友達と一緒にサマーキャンプに参加してみたところ、日本にはない自然の中で勉強することができ、レクリエーションや勉強の中でも現地の人と一緒に楽しくコミュニケーションをとることができました。友達と一緒だったので、何も恐れることなく積極的に参加することができました。
普段は消極的な私が嘘のように積極的になれたのは、友達と一緒にいたからというわけではなく、ニュージーランドという日本とは違う地で現地の文化に触れたからだと思っております。
毎日がとても楽しく、一日一日がすぐに過ぎてしまいますが、学ぶことができることはとても濃厚でした。二人とも英語がとても上達し、たくさんの思い出を得ることができました。今回ニュージーランドに行く機会ができて楽しい毎日を送れたことをとてもうれしく思います。

まず、英語能力の上達が挙げられますが、それ以上に、コミュニケーション能力や楽しい思い出を得ることができました。この経験は社会に出てもとても役立つと考えております。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]