留学記
  • 留学記 2014.12.9

大変だったけどためになったアメリカ高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

同じマンションにすんでいる留学生がアメリカの人だったので、もし高校留学でいけるのなら、アメリカに行こうと思ったからです。英語だけでなく、現地の文化に興味があったからです。

高校留学して本当によかった

アメリカの高校に留学したこと、しかも短期留学したことは本当に良かったです。もし長期ならたぶんだらだらと過ごしていたと思います。アメリカでは勉強するときと遊ぶときのメリハリがすごくあって、これが短期留学だったからこなせたんだと思いました。体力もすごく必要で、言葉を学ぶだけでなく、バスを乗るだけでも、食事を注文するだけでもとにかく現地でやれることはすべてやったつもりです。
留学は私見ですがいった限りはやらなきゃ損です。教室で勉強しているだけではもったいないです。高校生らしく現地の友達といろいろなところで遊べたことや、自然の中でいろいろ経験できたこと、とにかくすべてが新鮮で最高の思い出です。しんどいこともありましたし、疲れたこともあったけど、それがすごくプラスになったのは間違いないです。

この国では世界の各国からたくさんの留学生があつまりますので、たくさんの友達ができたことです。あとはものすごく勉強したことです。本当に充実という言葉がぴったりでした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]