留学記
  • 留学記 2014.12.11

高校留学先のアメリカで沢山のことを学びました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

英語の授業をうけていて、もっと話せるようになりたい、将来のためにもなるしということで、語学留学に興味を持つようになりました。アメリカに行ってみたかったというのもあります。

ほとんど英会話だったので、耳が慣れた

高校留学でアメリカに行きましたが、英語は単語がちょっとわかる程度で、コミュニケーションがとれるか、不安がありました。
しかし、他の国の人もいたり、とにかく自分で話しかけるということがコミュニケーションの上でとても重要なことで、ただ語学を学べたということではなく、コミュニケーションにおいてのスキルアップができたように感じました。
他の文化圏の方もいましたし、色々な国の人との出会いというのはとても貴重な体験で、日本にいたらなかなかできないことだったと思いますし、両親にはとても感謝しています。
高校留学をすることで、人生の中でもとても大きな良い経験となりましたし、帰国後も色々なことにチャレンジしてみよう、失敗してもそれは良いんだと思えるようになりました。大きな経験です。

最初は不安もありましたが、コミュニケーションをとることで、自分を出すことができるようになったというのはとても大きな経験でした。世界観が変わったというのもあります。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]