留学記
  • 留学記 2014.12.13

高校留学でニュージーランドに行って英語能力の向上

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

高校に入ってはじめの頃に一度、別な国で高校留学をしました。そのときの楽しさが忘れられず、今回も高校留学に参加させていただきました。前回では、完璧に英語をマスターすることができなかったので、それも目的の一つです。

英語をマスターでき楽しいサマーキャンプ

前回の国では、楽しむことばかりが先行してしまい、英語のマスターまではいきませんでした。日本人スタッフがいたので、対して不自由もなかったので、それ以前までよりは英語の上達はできましたが、今回は、このニュージーランドで本気で英語を勉強することを目的に着ました。
以前の国よりも広大な自然に目を奪われました。空気もおいしく、勉強もかなり進みました。レクリエーションなどのイベントで、英語を存分に使うことができました。英語を楽しみながら勉強し、また、現地の人との交流も以前よりも楽しくすることができました。
ニュージーランドでは、以前の体験も踏まえ、率先してリーダーシップを発揮して、様々な場面で活躍することができました。日本に帰った後もこの経験を忘れずに暮らしていきたいです。

二度目の経験で、いろいろな場面で経験を活かし、自らのリーダーシップを養うことができました。英語もさらに以前より上達し、とても多くの勉強をすることができ、今後の人生に大きな影響を与えてくれると感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]