留学記
  • 留学記 2014.12.14

イギリスへの高校留学をしてみて

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

私はビートルズの歌が好きで、英語に興味を持つようになりました。高校に進学してから、親に相談したところ、勉強にもなるし行ってみたらどうかと言われ、ビートルズの聖地でもあるイギリスに高校留学をしました。

ビートルズの聖地をめぐり英語の勉強も

高校留学でイギリスに行き、短期留学をしたところ、現地の人達と楽しく会話をしたり、一緒に遊んだりすることで、英語が日本にいるときよりもかなり上達することができました。
また、現地の人たちもとても親切で、私がビートルズが好きだということを知ったら、ビートルズの聖地を巡礼したり、一緒に歌を歌ったり、本当に楽しい毎日を送らせてもらいました。
好きなビートルズの聖地巡礼から、英語の勉強までいろいろと楽しくさせてもらい、日本に居ては到底することができないようなことをたくさんすることができました。
日本に帰ってからは英語を専攻する学科を勉強し、また楽しかったイギリスに行きたいと思います。たくさんの思い出と夢を与えてくれたイギリスに行かせてくれた親にとても感謝しております。

ビートルズの聖地を自らの足で歩くことができ、また、英語も日本にいるときよりもぐんと上達させることができました。今後の夢や目標も決まったので、今回、短期留学ができて本当に良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]