留学記
  • 留学記 2014.12.15

高校留学で得られたニュージーランドの素晴らしさ

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

英語をマスターして将来グローバルな活躍がしたいと思い高校留学を決意しました。留学先としてニュージーランドを選択したのは豊かで広大な自然環境のなかでのびのびと語学に励むことができると思ったからでした。

ニュージーランドで得たかけがえのない体験

初めての海外ということもあり見知らぬ土地で一人で生活していくことができるのか不安でしたがニュージーランドでの生活は毎日が新鮮で驚きの発見でした。アジア人も多く語学留学のため滞在していたので気の合う仲間もすぐにできましたし、日本同様に四季があるため体調を崩しやすいといったことはありませんでした。とくに語学留学にかかる費用は他の国々と比べてかなり安く済んだことも良かったです。会話もイギリス英語が主体なので本場の英語を学ぶことができましたし、留学生に対して学校や家庭内でしっかりサポートしてくれたので安心でした。そうして徐々に生活に慣れてくると日常会話には困らなくなり、地域の清掃やイベントなどにも積極的に参加するようになりました。そうして得た知識や人脈は人生のなかで大きな財産となりました。

ニュージーランドに語学留学して本場の英語を学ぶことができたと同時に自然の豊かさや四季の美しさを学ぶことができました。また現在でも親交のあるかけがえのない仲間たちとの出会いにも感謝しています。あのとき高校留学を決意して本当に良かったと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]