留学記
  • 留学記 2014.12.17

高校留学先にアイルランドを選んでよかったです

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

子供の頃から英語を学ぶという行為自体が好きで、独学で辞書や参考書を見ながら勉強していました。高校に入ると担任の先生が高校留学というものがあるから参加してみないかと誘ってくれ、両親に相談した後、行くことを決めました。

音楽を通して仲間たちと楽しみました

現地では自由な発想を大切に考える授業スタイルの中、個性あふれる生徒たちと一緒に授業を受けました。なかなか理解しきれない部分などが出てきたときは、留学生専用の英語学習クラスに行って解決しました。
自分が興味を持っている分野にとことんのめり込むことが出来たので、勉強がとても楽しかったです。
休日になるとアメリカの観光地にホストファミリーが連れて行ってくれたり、映画を見に行ったりしました。短期留学中に仲良くなった友達と、放課後ショッピングへ行ったりもしました。
私は日本でバンドをしていたので、アメリカでも高校留学中はよくギターを弾いて、仲間たちと一緒に歌をうたったりしていました。日本の歌をうたって見せると喜んでくれて、歌詞の意味などを聞かれたりもしました。互いに音楽を通して親交を深めることが出来ました。

アメリカへ短期留学をした事で、物の考え方・捉え方に幅が出来ました。固定観念を持たず、とにかく何でも一度受け入れる精神を学べたのが一番の成果だと感じています。英語に関しても日常会話がすらすら出来るようになったので、良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]