留学記
  • 留学記 2014.12.21

アメリカへ高校留学して得たもの

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

英語を勉強するのが好きで、自分の英語力がアメリカでどこまで通用するのか確かめたくて、高校留学を希望し、行きたいと思うようになりました。そして、同じ年齢の人たちとも交流を深めたいと思った事がきっかけです。

ボランティア活動に参加

こちらに来て驚いた事は、ボランティアに率先して参加するという事です。ボランティア活動を通して、自分の長所を伸ばすという事を高校生がやっている事に驚きました。この事は、高校留学を希望しなければ、わからなかった事でした。私は小児病棟でボランティア活動を行ったのですが、語学留学に来ている事を忘れ、とにかく一生懸命自分にできる事を模索していました。その事に関して、同じくボランティア活動しているアメリカ人の生徒と一緒に話をする事で、英語力が自然に身についてきました。相手に自分の想いを伝えたいという気持ちが大事であるという事にも気がつきました。これをきっかけに、私は日本で子供に英語を教える人になりたいという夢を持つ事ができました。新しい発見だったのが、子供と接する事が好きだという事がこの留学で知る事ができた事です。

相手と言葉でコミュニケーションを取る事の楽しさや難しさを体験する事ができました。そして、意欲的に何でも取り組む姿勢も身につける事ができました。後は、わからない事はその都度解決するようにする事も大事だという事に気がつきました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]