留学記
  • 留学記 2014.12.20

高校2年の夏休みにオーストラリアへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

高校生になってもとくにこれといって夢中になって取り組めることの無かった私に、両親が突如として進めてきたのがオーストラリアへのサマーキャンプ参加でした。急なことだったので驚きはしましたが、良い経験になるかも知れないと感じ、参加を決めました。

観光地巡りなど楽しいことだらけでした

現地では私と同じように日本からサマーキャンプに参加している同い年の高校生もいて、気持ちが安心したのを覚えています。それと同時に、高校留学を経験している人が結構多いということを知りました。
サマーキャンプではさまざまなアクティビティをしたり、オーストラリアの観光地巡りなどをしました。英会話を身に付けるための物でしたが、まるで遊びのような感覚で取り組めたので楽しいことばかりでした。
親元を離れたことで当初は不安もありましたが、ホストファミリーがとても優しく親切な方たちで常に私の様子を気にかけてくれていましたから、すぐに仲良くなれて寂しさは消えました。料理を一緒にしたり夜は一緒にゲームをして遊んだりと、普通の生活を送りながら日常生活に必要な英会話能力を身に付けられました。

高校留学によって、私は積極性と国際感覚を得ることが出来ました。また英語を口にすることに抵抗力もなくなり、自然な英会話能力を得ることも出来ました。性格も明るくなり、プラス思考に慣れたことも大きな収穫です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]