留学記
  • 留学記 2014.12.27

オーストラリアで高校留学を体験して得られたこと

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

オーストラリアに高校留学に行ったのは、現地できちんと英語の勉強をしたかったからです。また、オーストラリアの文化も実際に自分の目で確認したくて、留学に行く事にしました。

高校留学での体験談について

オーストラリアでの語学留学では、最初は現地の人の話すスピードに慣れずに、聞き取りに少し苦労しました。ただホストファミリーや周りの留学生と積極的に話すうちに、次第に聞き取れるようになりました。授業では、今まで日本では勉強してこなかった英語のスキルをしっかりと身につけることができました。毎日、大量の英語に晒される為に、日常会話に関しては普通に話せるようになりました。
また、現地での語学留学では、ホストファミリーにも恵まれました。私のホストファミリーは非常にアクティブで、授業のないお休みの日には一緒にドライブに行ったり、友人たちとのパーティに誘って頂きました。また、一緒にデパートで買い物をしたり、おいしいものを食べたりと様々な場所に連れて行ってもらいました。おかげで、勉強、遊びにととても充実していました。

オーストラリアでの高校留学では、異国の友人がたくさんできました。留学初日から、学校の留学生、ホストファミリーは私を温かく支えてくれました。なので、これからは自分も周りの人を大事にしたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]