留学記
  • 留学記 2014.12.30

アメリカでの高校留学で得たこと

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

両親と姉が過去に海外留学経験をしていたことから、漠然とした興味がありました。それに加えて英語学習がとても好きだったので、アメリカに短期留学をすることにしました。

日本では体験できないことを沢山しました

高校留学先のアメリカの学校では身体を使ったアクティビティが多く、とても楽しみながら学ぶことが出来ました。とくに一番楽しかったのがハイキングで、仲間たちと一緒に話をしながら自然を満喫することが出来ました。イルミネーションを観に行くアクティビティも楽しかったです。
休日は流行りのお店に出かけたり、ショッピングモールで買い物をしたりして、高校生らしい過ごし方をしました。
他にも日本の高校に通っていただけでは体験できないことを沢山体験しました。
ホストファミリーはパーティーへ連れて行ってくれたり食事へ連れて行ってくれたりして、とても優しい方たちでした。ホストファザーの親戚の家に遊びに行ったりして、その時はホストシスターや親戚の方たちと一緒にツイスターなどをして盛り上がりました。

アメリカの学生はとてもポジティブに物事を捉えるので、一緒に生活するうちに自分もプラス思考になれました。また、高校留学を体験したことで「自立」することが出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]