留学記
  • 留学記 2014.12.29

アメリカに高校留学をしたら英語力が伸びる!

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

幼い頃から人と接するのが苦手で、人前に立って喋ったり率先して何かをやるなどのことが出来ない性格だったので、そんな自分の性格を変えたいという思いで高校留学に挑戦しました。

アメリカならではの体験が充実感をくれた

留学先のアメリカでは日本では出来ないような色々な体験をしました。まず、私が到着するとホストファミリーが近所の人も呼んで盛大な歓迎パーティーを開いてくれました。自分の為にそこまでしてもらえるなんてと、とても感動したことを覚えています。
ホストシスターたちは毎日夕飯を食べた後、私に英語を教えてくれました。そのおかげで語学留学という面では非常に充実した生活を送ることが出来ました。
しかし私の高校留学は語学留学の面以外でも非常に充実していて、現地で出来た友達と放課後にダンスをしに行ったりピザを食べに行ったりしていたので、友人関係も良好でした。
学校では日本と違う自由な授業スタイルのおかげで、発表など人の前に立って話すことも苦にならなくなっていきました。最終的にはアメリカの友人たちと同じように堂々と話せるようになり、見事自分を変えることが出来たのです。

アメリカでの高校留学で得たものは沢山ありますが、一番はやはり、自分の内向的な性格を積極的かつ明るいものに変えることが出来たという点です。それに加えて多くの人たちと関わり合う中で、英会話能力も自然と身に付きました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]