留学記
  • 留学記 2015.01.1

カナダに1カ月高校留学した体験

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

高校留学でカナダに行こうと思ったのは、日本には無い美しい自然、異国の文化などに触れたかったからです。また、カナダは比較的治安が良く、安心して生活できると思ったので行く事にしました。

高校留学をした体験談

現地での語学留学では、最初はネイティブの方の話すスピードに慣れていなかったため、英語を聞き取るのにとても苦労しました。ただ授業では、日本とは違いパソコン画面、ホワイトボードなどに内容を映して説明してくれました。目から情報を得ることができたので、何とか頑張って授業についていくことができました。
また、高校留学では優しいホストファミリーと出会えたことも良い思い出です。毎日張り切って美味しい夕食を作ってくれたのが、ありがたかったです。私の拙い英語に対しても辛抱強く聞いてくださり、気さくに話しかけてくれて、非常に温かい家庭でした。授業のない土日の休日にはダウンタウンに買い物に連れて行ってくれたり、美味しいと評判のハンバーガー屋さんにも行きました。おかげで、とても充実した毎日を送れました。

カナダでの高校留学では、自分で何でもやるという自立の精神を学べました。留学に行く前には、食器洗い、洗濯物など何でも両親に任せていました。しかし、日本に帰ってきてからは、なんでも自分でやれるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]