留学記
  • 留学記 2015.01.11

高校留学の経験!ニュージーランドで学ぶ

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

父が海外での仕事をしていた為、幼い頃からニュージーランドのお土産話も聞いて育ちました。いつか自分も海外で働けたらと思うようになっていました。語学留学先は、ニュージーランドと決めていました。

不安もありましたが勇気を出せました。

話では聞いていた海外の様子も、実際に行ってみると全く違うなという印象でした。英語も耳に入ってこなくて、孤独感がありましたが時間がたつにつれて自然と聞きとれるようになりました。短期留学の期間に、多くの事を学んで帰りたいという気持ちになりそこからは必死で語学の勉強に励みました。現地の高校生との触れ合いもあり、日本とは違った文化の中でも共通する話があり楽しい時間でした。ホームステイ先の家族は、とても親身になってくれて本当の家族のように接してくれました。帰国する時は、空港まで来てくれました。温かな環境の中で、語学勉強ができとても良かったと思っています。不安もありましたが、勇気を出せたことも自分の成長になっているのだと実感しました。海外での空気は実際に感じてみないとわからないと思いました。

高校留学では、日本で学んでいたこととは違い聞く力も育つなと感じました。家族の大切さも実感して、高校留学を体験できたことは大きい変化になったと思います。将来、自分がなりたい通訳の仕事に一歩近づけたと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]