留学記
  • 留学記 2015.01.12

1年間アイルランドに高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

昔から消極的で引っ込み思案な性格の私の将来を両親が心配して、若いうちに色々な体験をした方が良いと、カナダへのサマーキャンプ参加を勧めてきたのが動機となりました。

カナダという土地を満喫できました

現地では私と同じ高校生の子たちと一緒にカナダの観光地や名所などを見学したり、小旅行のような体験もしました。カナダならではの食べ物を食べに行ったりして、それがとても美味しくてびっくりしたことを覚えています。
もちろん英語を身体に馴染ませるための時間もあり、その時間はアクティビティなどで体を動かしながら勉強したので、とても楽しかったです。高校留学は初めての体験でしたが、最初から最後までとても充実した日々を過ごすことが出来ました。
同じ高校留学の仲間たちとだけでなく、現地の人たちとも交流する時間が沢山あって良かったです。きちんとスケジュールが管理されている中で遊んだりも出来ましたし、街をただ歩いて観察したりすることもしました。気になったお店に足を踏み入れて、見たことの無いものを購入してみるというようなこともしました。全てが新鮮で最高に楽しかったです。

親から離れて仲間たちと過ごす中で、自立心が芽生えると同時に何にでも挑戦する積極性を身に付けることが出来ました。英語ももちろん身に付きましたが、一生の友達を作ることが出来たのが嬉しかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]