留学記
  • 留学記 2015.01.15

2年間イギリスの学校へ高校留学をしました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

一貫して何かに打ち込んでそれを達成するというようなことをしてこなかった私に、父がイギリスへの留学をすすめてきました。英会話は得意でしたし、何より楽しそうだと感じたので、行ってみることにしました。

一生懸命勉強できる環境でした

イギリスの学校では自分と同じような短期留学生が何人かいて、彼らの存在が励みとなりました。同じ高校生の仲間が一生懸命勉強していたので、私もつられて一生懸命勉強に取り組むことが出来ました。
短期留学中にはイギリスの有名な観光地を訪れたり、素晴らしい街並みを眺めながら散歩をしたりもしました。それらすべてが高校留学中の良い思い出です。
ホストファミリーの家にお世話になっていたのですが、家族がとにかく面白い人たちで、その人たちから英語のジョークを教わったりもしました。また毎日必ず英語の正しい発音について教えてくれたので、英会話のレベルがぐんと上がりました。
休日には友人やホストファミリーと一緒に買い物に出かけたり、アートを見に行ったり、外食をしに行ったりしました。とても濃厚な短期留学となりました。

高校留学の中で一生懸命英語学習に打ち込むことが出来、自分も何かをやり遂げることが出来るのだということを知りました。質の高い英語と触れ合えたので、発音に磨きがかかりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]