留学記
  • 留学記 2015.01.21

イギリスの高校留学で得たもの

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

私は、高校の英語の勉強にあまりついていくことができなくなってしまいました。英語が頭に入らないので、高校留学をして英語の勉強ができれば何か変わるかもしれないと思い、高校留学をすることにしました。

イギリスで英語をしっかり学べて

イギリスで短期留学をしたら、周りの人達がとても親切だったのがとても良かったです。普段から自分の家で勉強をしているときと違い、英語が何もしなくても耳から入ってくる状況というのはとても良かったです。
初めのうちは、自分の英語能力だけでは、しっかりとつたわらなかったですが、日本人スタッフの方のフォローもあり、また、毎日の英語の勉強も、アクティビティなどのイベントもとても楽しくみるみるうちに英語が上達していることが現地の人と話しているうちにわかりました。
高校に入ってから英語の勉強についていけなくて、英語の点数がみるみるうちに落ちてきていた私ですが、日本に帰ってからは、英語の勉強が分かりやすくなり、点数も以前と比べるとかなり上昇し、本当にイギリスに高校留学をしてよかったです。

学校や家で勉強しているときとは違い、楽しみながら英語の勉強をすることができたということがとても良かった点でした。普段から英語を使うことで、英語能力が養われとても良い勉強になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]