留学記
  • 留学記 2015.01.27

オーストラリアで一ヶ月の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

家族でオーストラリアに海外旅行に行ったことがありました。とても刺激になり、いつかまた行きたいと思いました。語学留学先を決める際も、迷わずに行ったことのあるオーストラリアを選びました。

心地よい環境で語学が学べました。

一度行ったことのあるオーストラリアでしたが、家族もいない中での生活に慣れるまでには時間がかかってしまいました。寂しいなと感じる事もありましたが、ホームステイ先の家族の存在が大きかったです。温かく迎えてくれて、いつも声をかけてくれました。サマーキャンプに参加して良かったと感じるのは、普段触れ合うことのないオーストラリアの高校生との出会いでした。日本と変わらないなと感じ、悩んでいる事も自分と同じ事が嬉しくもありました。帰国する時には、離れるのが嫌でもっと居たいなと思いました。心地よい環境の中で、語学が学べたことが良かったと思います。観光地も訪問でき、とても充実した時間を過ごすことができました。帰国する頃には、自然と英語が耳に入ってきて聞きとれるようになっていました。

高校留学という体験は、今しかできずとても貴重だと感じました。語学をもっと学んで、将来の夢も明確になってきました。高校留学に参加でき、自分の意識もだいぶ変わったのが嬉しいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]