留学記
  • 留学記 2015.01.28

アメリカの高校留学から学んだたくさんのこと

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

私は、高校でリスニングが苦手で、英語に苦労しておりました。英語圏の国でしっかりと学べば、苦手なリスニングも克服できるのではないかと思い、今回、アメリカに高校留学をすることに決めました

高校留学で楽しい思い出とともに

私は、アメリカのサマーキャンプに参加したところ、思っていた通り、はじめのうちは英語がうまく聞き取れませんでした。何とかゆっくり話してもらい、頑張って聞き取ろうとしました。
初めのうちは、日本人スタッフがしっかりとフォローしてくれたので、普段の生活には特に困ることはありませんでした。英語の聞き取りが苦手な私にも、積極的に話をしてくれて、英語を話したり、聞いたりする機会がかなりありました。そのため、少しずつでも英語を話す機会が日本よりもかなりあったため、リスニングを楽しく、そして、思っていたよりも早く身に着けることができました。
初めの頃と比べるとかなり英語を聞き取る能力が上昇し、苦手だったリスニングにも自信がつきました。本当にアメリカのサマーキャンプに参加してよかったです。

リスニングはかなり苦手だったのですが、日本と違い、英語ですべて話すため、初めはなかなか聞き取ることが難しかったのですが、現地の人達と話したりすることでリスニングが逆に得意になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]