留学記
  • 留学記 2015.02.7

海外で働く父に勧められ高校留学をニュージーランドで

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

私は、親の勧めで、ニュージーランドで高校留学をしました。今後の英語勉強に役立つだろうということだったので、高校で英語がそれほど得意ではない私は、勉強のためにも行ってみたいと思いました。

ニュージーランドで楽しい高校留学

私は、ニュージーランドに高校留学をして、サマーキャンプに参加しました。英語が得意ではないということで、生活をするにあたっていろいろと心配なことが多かったのですが、日本人スタッフがついていてくれるので、思う存分楽しむことができました。
ニュージーランドの雄大な土地で楽しくリクリエーションや、日常生活の中で英語を楽しく学ぶことができました。英語の勉強だけではなく、楽しいイベントで毎日を楽しく過ごすことができました。英語が自然に身につき、日本で理解できなかった部分も今回のサマーキャンプの中では、自然な会話と一緒に身に着けることができたので、英語に対する考えもかなり変わりました。おかげで、日本に帰ってからは英語の勉強が楽しくて仕方がなくなりました。参加して本当に良かったです。

日本ではなかなか理解することができなかった部分が身について、楽しいイベントの中では、英語でのコミュニケーション能力も身につき今後の英語勉強に大きな自信を付けることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]