留学記
  • 留学記 2015.02.8

自由度の高いアイルランド高校留学で沢山のものを得た

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

英語が昔から大の得意分野だった私に両親がより理解を深めてきてはどうだと短期留学を提案してくれたことと、もっと広い世界を見てみたいという気持ちから、留学を決めました。

短期留学は私にとって最高の思い出です

アメリカでは見るもの聞くもの全てが新しくてはじめてで、とても興奮しました。ホストファミリーはとても優しい方たちで、休日の度に私をドライブに連れて行ってくれたりショッピングに誘ってくれたりしました。高校留学で私がきちんと英語を話せるようになるように、積極的に話しかけてくれたのも嬉しかったです。
学校では自由度の高い授業を受けました。先生と生徒の距離がとても近いので、楽しみながら学ぶことが出来ました。アメリカの高校で出来た現地の友達と放課後一緒にハンバーガーを食べに行って、そこでなんてことない話をしたのも楽しかったです。
高校留学期間中に私の誕生日があったのですが、その時はホストファミリーが盛大にパーティーをしてくれました。皆で甘いケーキを分け合いながら食べたのも良い思い出です。

人種や使用する言語が違っていても人と人とは仲良くなることが出来るのだということを学び、自分の視野が広くなりました。現地で出来た友達とは今もメールでやり取りする仲です。もちろん英語も日常会話がスムーズに出来るようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]