留学記
  • 留学記 2015.02.9

高校留学で行ったアメリカでの素晴らしい体験

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

在籍している高校では、1年生は全員参加でアメリカで行なわれるサマーキャンプに行かないといけなかった為に高校留学しました。語学力のアップと現地文化を知れたらいいと考えていきました。

交流を持つことで語学力アップ

高校1年生の夏休み期間中を利用して、アメリカ・サンフランシスコで行なわれたサマーキャンプに参加をしました。英語力は留学卒業レベルしかありませんでしたが、在籍している学校の同級生全員が一緒だったので不安はありませんでした。キャンプ中は、現地学生とコテージで共同生活を送り午前中は学校で授業を受け午後は近隣の山に登山をしたり洞窟探検など日本では経験できないレクリエーションばかりでとても楽しかったです。共同生活の中で現地学生とも親しくなり、つたない英語しか話せなかったですが辞書とジェスチャーを用いて気持ちを伝えると相手もわかってくれました。帰国の時はみんなが見送りに来てくれて「日本の親友」と言ってくれたことに感動して涙が止まりませんでした。いい思い出を作ることができたひと時です。

学校の行事として参加した高校留学でしたが、1ヶ月間滞在したことで大きく語学力があがりました。現地の自然や文化に触れたおかげでもっとアメリカを知りたくなりもう一度留学を考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]