留学記
  • 留学記 2015.02.14

全てが驚きだった、アメリカでの高校留学体験

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

ダンスが好きでもっとダンスの勉強がしたいという気持ちと、よりスムーズな英語での会話が出来るようになりたいという思いがあったので、アメリカで行われるサマーキャンプに参加しました。

ダンスも英語も学べて、大満足でした

高校生の私が参加したサマーキャンプは、ダンスレッスンと英語学習が一緒になったものでした。
数多く用意されたダンスジャンルの中から、自分の好きなもの・興味のあるものを自由に選んで取り組めたので、無理が無くてとても楽しくレッスンに取り組むことが出来ました。
ダンスを通してダンスをするうえで必要となる英語やそれ以外の日常会話を学ぶことが出来たのも良かったです。常に体を動かしていたので、難しく考えることなく自然に英語が身体に沁み込んでいくような感覚がありました。
週末には仲間たちと一緒にミュージカルを観に行ったり、ショッピングに行ったりして、毎日とても楽しかったです。
高校留学中の滞在先である寮はセキュリティーがしっかりしている場所だったので、安心して生活することが出来ました。

高校留学期間中に沢山のダンス仲間を作ることが出来たのがとても嬉しかったです。また英語での日常会話がスムーズに出来るようになったのも大きな収穫となり、将来は世界で活躍するダンサーになるという明確な目標を持つことが出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]