留学記
  • 留学記 2015.02.15

ニュージーランドへの高校留学で広い視野を得た

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

将来的に考えて、留学して国際的な感覚を高校生という若いうちに身に付けておくのは非常に良いことであると思いましたし、両親も賛成してくれたのでニュージーランドへの高校留学をしました。

勉強からスポーツまで何でも体験できた

一昔前まで良く行われていたような1週間から2週間の超短期留学ではなく、数ヶ月という単位での留学でしたから、海外生活について十分学べる時間がありました。
まず、高校留学した先のニュージーランドの学校はスポーツが活発に行われていましたから、自分も積極的に参加するよう心掛けました。日本でもやっていたバスケットボールをしたのですが、圧倒的にレベルが高くて驚きました。練習も本格的ですし、限界までやるという姿勢が素晴らしかったです。
授業に関してもレベルが高く、日本では学べないようなことまで詳しく学ぶことが出来ました。また通常授業とは別に、言葉に慣れるために英語学習クラスにも通っていました。この英語学習クラスがあったおかげで、慣れない英会話にも何とかついていくことが出来、友達も沢山できました。

自由な発想を持つ外国人の友達を得ることが出来たのが一番の収穫だったと思います。もちろん当初の目的通り、英語学習においても深く理解をすることが出来ました。また精神的にとても大人になれたと感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]