留学記
  • 留学記 2015.02.23

カナダに高校留学をして夢が叶いました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

私はアメリカの小説が好きで、いつか行ってみたいと思っていました。英会話スクールに通い語学を磨き、高校留学のある高校を選んで進学して、親を説得して無事に行かせてもらえることになりました。

憧れの地で生活して学んだこと

私は海外の小説が好きで、何時か行ってみたいと思っていました。そこで高校留学に志望し、アメリカで過ごせるようになりました。英会話スクールに通っていたので、日常会話には苦労せず、ホストファミリーの方々もフレンドリーですぐに親しくなれました。通う学校のクラスメートも同様で、日本人よりも積極的に関わってきてくれます。
思い出に残っているのが小説の舞台に連れて行ってもらったこと、そして大自然の中でのサマーキャンプです。日本と違って、本当の自然の中で行われて印象的でした。歴史や文化について学べましたし、何よりも友人ができて一緒に過ごせたことが大切な宝物と言えます。実際に生活しなければ分からなかったことも多く、自分で体験してさまざまなものを学べたのは、とても大きな経験になりました。

憧れの地で暮らすことによって、イメージと現実の違いを知るようになりました。また友人との関わり合いから、将来的には世界で活躍できる職に就きたいと思うようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]