留学記
  • 留学記 2015.03.1

高校留学はアメリカがおすすめ

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

小学生の時、僕のクラスに帰国子女がいてアメリカの話を聞かされて、漠然とした憧れを持ちました。それから個人的に調べて興味を強く持ち、高校留学で行けると知り志望しました。

新しい世界を知ることができました

小学生の頃にクラスメートからアメリカの話を聞いて憧れを持ち、何時か行きたいと思っていました。高校留学で語学留学が可能と知り、行かせてもらうことになりました。
いつか行きたいと思い英語を勉強していて、流暢とは言えませんが、意思の疎通はできたので助かりました。ホストファミリーも留学生の受け入れに慣れていて、世話を焼いてくれますが過剰ではなく、過ごしやすかったです。僕の希望をあちこち連れて行ってくれて、本当に感謝しています。
何よりも楽しかったのが友達との日々で、遊びに行く、一緒に勉強するなど当たり前のことがとても面白かったです。そして付き合っているうちに考え方の違いはあっても分かり合えないことはない、そういったことを実感として知るようになり、行って良かったと思っています。

アメリカでの生活は短いものでしたが、そこで見聞きしたことは確かな経験になりました。そしてもっと世の中を知りたいという願いが生まれて、将来的には国際社会で活躍できる仕事に就きたいと思うようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]