留学記
  • 留学記 2015.03.2

オーストラリアに一ヶ月の高校留学に行きました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

中学の頃に家族で海外旅行に行きました。その時はアジアでしたが、初めての海外旅行でもっと知りたいと思うことが多くありました。オーストラリアは自分が一番行きたい場所で、語学留学先を選ぶ際も迷わず決めました。

高校留学で自分が成長できた。

家族と離れての海外は心配な事もありましたが、緊張よりもワクワクすることの方が大きかったです。全ての出来事が新鮮に感じ、英語ももっと学びたいという気持ちが高くなってきました。高校留学をしたことで、自分の考えていたことが見えてきたように思います。オーストラリアの高校生とも仲良くなる機会があり、気さくに声をかけてくれるのが嬉しく思いました。小さなことですが日本とは違うなと感じることもあり、海外に行くことは自分を成長させてくれるなと感じました。聞く力がついてきたなと感じ、語学留学をする前よりもスキルアップできたのが嬉しいです。ホームステイ先の家族は、本当の家族のように迎えてくれました。私の好きなメニューを出してくれたり、心遣いがとてもありがたいなと感じました。

日本での勉強とは違い、自分の肌で感じながらの英語はスムーズに身になりました。もっと英語を学んで、将来は通訳の仕事をしたいです。勉強の仕方も工夫するようになり、とても刺激が多かった高校留学でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]