留学記
  • 留学記 2015.03.4

高校留学でオーストラリアに行くと学び方が変わる

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

友人のお父さんがロンドンに駐在していて、イーリングに住んでいます。彼女もお父さんを訪ねて何度か行ったらしく、高校留学するならイーリングが良いよ!と勧めてくれました。

都会なのに緑が多い素敵な街です

イギリスへの高校留学はずっと前からの夢でした。友人のお父さんも近くに住んでいるし、イーリングは閑静で安全な街と聞いたので、親からも許可を得ました。イギリス人家族の家にホームステイしましたが、日本好きの家庭で私より2つ年上の女の子がいて、彼女ともすっかり仲良くなりとても楽しい毎日でした。イギリスではアニメや日本食などが凄い人気で、ホストファミリーにも私のつたない英語とアクションで日本の事を沢山伝えました。サマーキャンプでの授業は、英語がびっしりでしたが、短期間で沢山のことが身につきました。午後は観光やショッピングに連れて行ってもらえたのが楽しかったです。イーリングは大きな公園のすぐそばにショッピング街と駅があって賑やかです。少し入ると閑静な高級住宅街で、緑も多くて素敵でした。日本食スーパーやレストランもありました。

一週間朝から晩まで英語で過ごすので、会話の力が伸びました。ホストファミリーを始め、現地の人たちとふれあう事で世界が広がりました。高校時代にしかできない、とても良い体験でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]