留学記
  • 留学記 2015.03.5

カナダに一ヶ月の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

日常のマンネリを打破したくて、高校留学を決意しました。大学入試に英語を武器にしたいという願いもありました。カナダを選んだのは、すでにモントリオールへ語学留学をしていた友人に勧められたからです。

ホストファミリーのおかげで最高の留学に

カナダのモントリオールでホームステイでしました。この家族が陽気でサービス精神旺盛だったので、最高の高校留学になりました。授業はテンポが速く、ついていくのが大変でしたが、短期決戦だと心に言い聞かせてなんとか頑張れました。授業中は発言の機会も多くあり、宿題やレポートも毎回出されました。
ホストファミリーはフランス系の人で、お母さんは料理上手でいつも美味しい物を食べることができました。さらに週末には、ホームパーティーで盛り上げてくれました。私が料理をふるまう機会があり、ちらしずしを作りました。具は日本から持参していたレトルトのものでしたが、喜んでくれたようで嬉しかったですが、もっとレパートリーが欲しいと思いました。日常的に英語を学ぶことができ、充実していました。

短い語学留学でしたが、とても充実していたので、大学入試や就職にも役立つ英語能力が身についたと自信を持って言えます。ホストファミリーが積極的に話しかけてくれたおかげです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]