留学記
  • 留学記 2015.04.12

高校留学でカナダに行ってきました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

大自然がそのままに残っている国、カナダへの憧れは非常に強いものがありました。高校生になって、カナダでの生活を夢見て、高校留学に踏み切ったことの出発点には、そんな思いがあったのです。

高校留学では多くの体験ができました

わずか3か月間の短期留学でしたが、カナダでは多くのことを学びました。学校からも、授業として滝や山脈、湖などの自然を体感することができました。また、ホストファミリーのかたにも、観光スポットにもよく案内をしていただきました。日本とはスケールの違う大自然には、ひたすら息を呑むばかりでした。同じ地球上に、こんな自然があるのかと思うと、感動を新たにしました。また、授業はすべて英語でしたが、最後の3か月目ともなると、意味がつかめるようになってきました。クラスメートとの日常会話程度であれば、なんとかコミュニケーションができるまでに成長できたと思います。カヌーでの川のぼりやキャンプファイヤーを囲んでの合唱など、国境をこえた友情を学びました。現地の人のおおらかな国民性は、私をリラックスさせてくれました。

日本では想像もできないほどの大規模な自然を目の当たりにでき、自分自身がビッグになれたと思っています。また、今まで全く自信のなかった英語でのコミュニケーション力も、環境に身を置くことで自然と身についてきたのは大きな収穫です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]