留学記
  • 留学記 2015.04.22

高校留学でオーストラリアに行って、とても成長できた

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

将来、貿易関係の仕事に就きたいと子供の頃から考えていたので学生時代の時間があるうちに語学力を鍛える高校留学をしたいと両親を説得してオーストラリアへ1ヶ月間だけいきました。

ホストファミリーと触れ合ってスキルアップ

高校2年生の夏休み1ヶ月間を利用して、オーストラリア・シドニー郊外の学校で開催されたサマーキャンプに参加しました。生活は現地学生の家がホストファミリーになってくれて、牧場経営をされておりとても貴重な体験をさせてもらえたのが良かったです。キャンプ期間中は、午前中は学校で通常授業を受け午後はレクリエーションでカヌー・釣り・バーベキューなどの体験学習をしました。学校から帰宅したらホストファミリーから乗馬や羊の毛刈りなども教わりとても満喫した時間を過ごせました。家族のおばあさんは、日本へ何度も旅行に訪れていたと話してくれてパソコンで日本の風景写真を見せてあげたらとっても喜んでくれました。帰国時は、空港まで家族が見送りにきてくれて「またいつでもおいで」と言われて涙ぐんでしまいました。

1ヶ月間の高校留学でしたが、学校の授業はもちろんホストファミリーと触れ合ったことで語学力が大幅にあがりました。気持ちを伝えたいという思いが勉強の上達を後押ししてくれたと感じています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]