留学記
  • 留学記 2015.05.4

自分でやり遂げることを学んだニュージーランド高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

将来は英語を生かした仕事に就きたいという夢を持っていて、両親の薦めもあり高校2年生の1年間だけニュージーランドへ短期留学を行ないました。語学力の向上には非常に意味があるひと時でした。

コミュニケーションをとる事が大切

高校2年生の1年間だけニュージーランドへ高校留学を行ないました。将来は英語を生かした仕事に就きたいと幼い頃から考えており、英会話を10年間習っていたおかげで日常会話には苦労をしませんでしたが現地で通った高校では普通科クラスに編入をしたので英語だけの授業を理解するのに苦労しました。ノートを取るだけで精一杯で頭を抱えていたら、クラスメイト達が心配してくれて復習を手伝ってくれたのが嬉しかったです。授業についていくだけで頭が一杯だったため、クラスメイトとコミュニケーションを取ることがそれまでは出来ていませんでしたが以降は勉強以外にゲーム・アニメなどの話題で会話をする時間が増えておかげで英語を話すきっかけにもなりました。いい友人達とめぐり合えて一生の思い出になっています。

勉強をすることだけを当初は考えていた高校留学でしたが、現地のクラスメイト達とコミュニケーションをとったおかげで語学力が格段にアップしました。生きた言葉を話すことが何よりの勉強だと気づかされて今後も忘れないでおきます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]