留学記
  • 留学記 2015.06.5

高校留学先のニュージーランドで一生の友が出来ました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

海外ドラマが好きなことから英語学習を小学校1年生から独学ではじめて、その頃から「大人になったら絶対に留学する」と決めていました。高校生になって高校留学というものがあることを知り、子供の頃からの夢を叶えるためにすぐに行くことを決意しました。

校外活動やスポーツに積極的に参加しました

個性のある学校で日本とは異なる授業のスタイルで色々なことを学びました。私の留学先となったニュージーランドの学校は、生徒の自主性や積極性を大事に考える場所だったようで、とにかく授業では発表の場面が多かったです。はじめは消極的な性格もあり戸惑いましたが、だんだんと人前で話すことを恥ずかしいと思わなくなり、最後の方には普通に堂々と話せていました。
校外での活動も豊富で、地域住民と触れ合える場が多かったのも印象的でした。奉仕活動なども参加したいと言えば参加できたので、私は積極的にそういった活動に参加するようにして、語学留学が実を結ぶよう努力していました。
身体を動かす活動もとても多く、私はテニスに励みました。とても熱中することが出来たので、毎日が充実していました。

高校留学では、一生付き合える友人を得ることが出来たのが一番嬉しかったです。今でも連絡を取り合っては、互いに笑いあったり悩みを相談し合ったりしています。また積極性も身に付きました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]