留学記
  • 留学記 2015.06.21

2週間、アメリカの高校留学をして

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

アメリカに高校留学に行ったきっかけは、第一に文化に興味があったからです。また、アメリカで話される英語は世界の標準だと思い、きちんと話せる英語を身につけるために留学することを決意しました。

高校留学で体験した事

私がアメリカでの短期留学で通っていた高校は、自然が多く、とても長閑な雰囲気です。周りの留学生も優しい人が多く、すぐに環境に打ち解ける事ができました。高校留学では文法、リーディングと色々な授業を受けましたが、特に印象に残っているのがスピーキングの授業です。この授業では、新しく習った単語を使ってみんなの前で芝居をしました。日本では全くみられない授業スタイルだったので、新鮮でとても楽しかったです。授業で分からない事も、きちんと質問すれば時間をかけて教えてくれるので安心でした。なので、英語を勉強するのがすごく楽しかったです。
そして、高校留学では何よりも世界各国からの留学生と友人になれたもの嬉しかったです。互いの国の文化、習慣について知ることができ、価値観が変わりました。本当に充実した留学生活でした。

アメリカで留学をしてから、以前よりも自分の英語に自信がもてるようになりました。留学前には英語を話す際に時間がかかりましたが、現在は恐れずにとにかく話せるようになりました。これからも、英語の勉強を頑張って行きたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]