留学記
  • 留学記 2015.06.22

アメリカへ高校留学して将来の目標が出来ました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

海外のドラマや映画を見るのが趣味だったので、人生の内で一回は留学したいと思っていました。そんな時、丁度両親から高校留学をすすめられたので、挑戦してみようと思ったのです。

毎日英語に触れることの出来る環境でした

サマーキャンプには私と同い年くらいの高校生が他にも参加していましたから、はじめから最後まで湧きあいあいとした雰囲気でした。午前中は授業を受けて、午後はアクティビティをするのが一通りの流れとなっており、私はとくにアクティビティが好きでした。
アメリカという土地のことを知るための観光地巡りや、街に馴染むための散歩の時間も充実していて、現地の人たちとのやり取りにずっと心は弾みっぱなしでした。
アメリカ人高校生との交流では生きた英語が学べたので良かったですし、とても積極的でフレンドリーに話しかけてきてくれたので、すぐに親しくなることが出来ました。
滞在先は高校留学をしている生徒専用の寮だったのですが、そこでも毎日仲間たちと英語で会話して、常に英語と触れ合うことが出来ました。

アメリカに行って英語を学んだことで、将来は海外で活躍する仕事に就きたいと感じ、明確な将来への目標を見つけることが出来ました。また海外に一生付き合える友人が出来たのも、今回のサマーキャンプでの大きな収穫です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]