留学記
  • 留学記 2015.06.26

高校留学先のオーストラリアで素晴らしい経験をしました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

高校留学をする動機となった出来事は、私が2つ年上の姉に比べて消極的過ぎたせいで家族同士の集まりの際に大恥をかいてしまったことです。両親が私の将来を心配して、精神的な成長を期待して留学するようすすめてくれました。

楽しく英語を学ぶことが出来た

高校留学の行先となるオーストラリアでは、私と同じような理由でサマーキャンプに参加している高校生の仲間もいて、安心でした。ホストファミリーはとても優しくて気さくな方たちで、常に笑顔で話しかけてきてくれたので、変に緊張しすぎることもなく穏やかな日々を送ることが出来て良かったです。
オーストラリアの有名な観光地を巡ることも出来ましたし、アクティビティもあったので話題に困ったりすることもありませんでした。語学学習に関してもそういったアクティビティを通して楽しく学ぶことが出来たので、勉強しているという概念はなく、気付いたらいつの間にか気軽に自然と英語が話せるようになっていました。
ホストファミリーと一緒に料理をしたのがとても記憶に残っていて、本当の家族のような時間を共に過ごすことが出来ました。

サマーキャンプで得たものは、私の場合やはり積極性です。帰国してからはハキハキと自分の意見を口にすることが出来るようになりました。またサマーキャンプを共にした仲間も出来、彼らとは今でも連絡を取り合っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]