留学記
  • 留学記 2015.07.7

ハリーポッターの母国イギリスで高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

ハリーポッターの大ファンで、JKローリングが書いた原文を理解したくて英語の勉強に力を入れていました。父が駐在でイギリスに住んでいた事もあり、イギリスの高校に短期留学しました。

イギリスはとても過ごしやすい国

ハリーポッターの生まれた国で高校留学ができるというので、とてもワクワクしました。短期留学なので、滞在中にできるだけ英語をマスターできるようにと頑張って勉強しました。現地の高校はとても質の良い学校で、先生はノンネイティブの私にとても解りやすく勉強を教えてくれました。他の生徒達も協力的で、学校を案内してくれたり、規則や生活などについて色々アドバイスしてくれました。勉強だけではなく学校の行事にも参加して、英国の学校をたっぷり楽しみました。休日にはハリーポッタースタジオに行けたので、大満足です!9月から3か月間の高校留学でしたが、涼しくてとても過ごしやすかったです。12月に入るとクリスマスの準備に入るので、街中がキラキラしてました。イギリスの英語が習えたので、本も自信を持って読めそうです。

英国本場の英語を習ったので、知らない単語や使いまわしを沢山学びました。生徒同士の会話からも、流行りの言葉とかを覚えることが出来ました。教科書だけでは習えない、貴重な体験が一杯できました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]