留学記
  • 留学記 2015.07.8

夏休みを利用してカナダへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

通っている英会話スクールで夏休み期間中にカナダのサマーキャンプへ参加する生徒を募っていたのが気になり、両親を説得して3週間だけ高校留学を行ないました。とっても充実した生活が送れてよかったです。

リクリエーションで親睦を深めた

高校1年生の夏休みを利用して、カナダのトロントで開催されたサマーキャンプに参加をしました。初めての海外渡航で自分の英語力に自信がありませんでしたが、この機会に語学力アップと異文化を学ぼうと決心して現地では積極的に自ら会話をするようにしました。キャンプ期間中は、午前は高校で授業を受け午後からはレクリエーションで近隣の農作業を行なったりして現地の方々と交流を深めることが出来とても貴重な時間を過ごせました。一番思い出深いのが、犬ぞりレースで、我が家でも飼育しているハスキー犬にそりを引っ張ってもらいながら猛スピードで草原を駆け抜けたイベントです。大自然を肌で感じ、異国でありながら短時間でクラスメイト達と打ち解けられたのは好奇心と異文化を知りたいという欲求のおかげだと感じました。

3週間という短い高校留学期間で物足りなさがありますが、語学力アップとカナダの文化を知るにはとても充実した時間を過ごせました。もう一度留学して学びたいと考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]