留学記
  • 留学記 2015.07.9

アメリカのサーカスの迫力も楽しめた高校留学体験

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

小さな頃からサーカスを見るのが大好きだった私は、海外でもサーカスを眺めてみたい気持ちがあった事が、アメリカに高校留学をした理由です。短期留学だからこそ、日本国内での勉強のスケジュールも立てやすいところが便利だと感じています。

同じ趣味を持つ仲間の探しやすさ

英語を昔から勉強してきた自分でも、現地の若い人だけが使っているスラングなど、勉強になるところがあって安心できました。ジョークを英語で言い合える喜びも感じられて、思ったよりも早く周囲と仲良くなれた事に安心しています。
短期留学ではありましたが、観光旅行を楽しむ日程的な余裕もあったおかげで、高校留学の目的の一つのサーカスの見学にも出かける事ができました。海外のサーカスは演出も派手で、同じ演技を何度見ても飽きる事は無さそうだと思えるぐらい素晴らしいです。
現地の高校の友人はサーカスを初めて見たようで、私と一緒に大興奮でサーカスを眺めてくれたりと、友人にも良い思い出作りができて良かったと思えます。何度も買い物に出かける余裕まであったりと、自由時間の多さにも満足できました。

自分の英語が海外でも通じる事に自信を持てるようになり、いつかは海外で働いてみたい気持ちが大きくなりました。日本と海外のサーカスの違いなども分かって、観光という意味でも満足できる良い経験ができています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]