留学記
  • 留学記 2015.07.14

オーストラリアの高校留学が楽しいこと一杯でした

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

昔からオーストラリアという国に興味を強く持っていたことと、英語の勉強が得意で、今よりももっと自然な会話能力を身に付けたいという思いがあったので高校留学をしようと思いました。

さまざまな体験が目白押しで最高でした

高校留学の行先であるオーストラリアのサマーキャンプは、アクティビティと勉強が融合した高校生にピッタリのカリキュラムでした。色々な個性を持った子が集まるので、一人一人が飽きてしまわないように・つまらない気持ちにならないようにという工夫が施されていて、はじめから最後までとても楽しかったことを今でも覚えています。
旅行ではないもののオーストラリアの観光地や名所に行くことが出来たのも良い経験となりました。
私を受け入れてくれた家族はみんなとても優しくて、自然な会話が出来るようにと沢山積極的に話しかけてきてくれました。
サマーキャンプ中にあった小旅行もとても楽しくて、同じ参加者である子とも仲良くなれましたし、現地にも友人を作ることが出来ました。
一日一日が挑戦の連続だったので、夢中になって学習に取り組めたのも良かったと思っています。

海外に住む外国人の友人が出来たのが最大の収穫でした。サマーキャンプ後もやり取りを続け、英語の勉強を手伝ってもらうことが出来ました。また家から離れて勉強する中で、自分で何でもやらなければいけないという自立心が確立されました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]