留学記
  • 留学記 2015.07.28

カナダに高校留学をして視野が広くなりました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

スポーツが好きで、将来スポーツの取材をするライターになりたいと思っています。国際的に活動したいので、英語は必須です。大学を卒業して語学留学をすることも考えたのですが、若いうちに生の英語に触れたいと思ったので、高校留学をしたいと両親に相談しました。

楽しく充実した高校留学となりました

カナダは、とても住みやすい国だと聞いていたし、スポーツも盛んなので選びました。実際行ってみると、ホームステイ先の家族はフレンドリーで、スポーツ好きの一家だったので、週末は一緒にスポーツを楽しむこともありました。高校では、最初は現地の高校生と馴染めるか不安でしたが、移民の人も多いせいか、初日から受け入れてくれて、ほっとしました。英語が上達するにつれて、皆とコミュニケーションがうまく取れるようになり、毎日楽しく過ごすことができました。勉強に関しても、皆、学習意欲があり、一緒にいるとモチベーションが上がりました。分からないことがあれば、お互いに教え合うことが当たり前にできていて、言葉の面でデメリットがある自分を気遣ってくれたので、ありがたかったです。信頼できる仲間と出会えたこともあり、充実した高校留学となりました。

高校留学中には、日本では出会えないような人たちと出会え、色々な経験をすることができました。時には辛いこともありましたが、いい学びとして、自分の人生に刻まれたと思います。留学経験で得た幅広い視野は、将来に生かすことができると信じています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]