留学記
  • 留学記 2015.07.29

イギリスの高校留学は充実できました。

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

海外での仕事が多かった父の影響もあり、イギリスに行きたいという気持ちが強くありました。歴史的建造物にも昔から興味があり、語学をもっと身近に感じ学んできたいと思いました。

高校留学で勉強の仕方も工夫しました。

海外での生活はとても刺激が多く、語学も身近に感じることができました。初めは耳に入ってこなかった英語も、自然と入ってくるようになりました。勉強の仕方も自分で工夫したりして、サマーキャンプでの時間がとても充実できたなと思います。イギリスの高校生とも話す機会が多くあり、ゲームや音楽の話で盛り上がりました。自分から壁を作らないようにして、声をかけていくようにしました。ホームステイ先の家族は、とても優しく温かく迎え入れてくれました。寂しかった気持ちも、良い環境の中で生活できたことで不安なく過ごせたなと感じています。毎日が楽しく感じ、もっと話をしたいという気持ちでした。同年代の共通の悩みなど、共感できることが多くありました。歴史的建造物も見に行き、とても感動しました。

高校留学では、コミュニケーション能力もつけることができ英語のスキルもアップできました。普段体験できない事で、自分の勉強方法も見直す良いきっかけになりました。将来、進みたいという道も明確になってきたなと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]