留学記
  • 留学記 2015.08.5

アメリカは高校留学の理想の地

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

英語力をアップさせるのが最大の目的でしたが、それ以外にも、様々な人生経験を積みたかったからです。アメリカを選んだのは、スポーツやカルチャーに興味があったからです。

楽しみながら英語力をアップ

ナッシュヴィルに3カ月間の高校留学しました。高校生向けのオープンハイスクールで、ひとクラス15人の少数制でした。他の都市に語学留学した友人に聞くと、クラスメイトの半分が日本人だったこともあったそうですが、私のクラスは私のほかにもう1人いるだけ。英語の環境にどっぷりつかることができたので、逆に良かったです。授業は、会話を重視した内容で、実践で役立つ英語を学ぶことが出き、とても有意義でした。
寮での生活も快適でした。ナッシュヴィルは地方都市でしたが、治安が比較的よく、遊ぶ場所もたくさんあり、退屈することはありませんでした。レクリエーションのプログラムも豊富で、キャンプをしたり、ライブハウスに行ったりと、いろんな国のクラスメイトと交流を深めることができました。

短い期間で、手応えの圧語学力が身についたと思います。私と同じように高校留学をする世界中の人と交流し、自分の意見をもって、発言する力がつけられたのが最大の収穫です。次回は長期間滞在したいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]